都営新宿線 10-610F 陸送開始

総合車両製作所(J-TREC)で製造された都営新宿線用の10-610Fの陸送が、昨日の深夜より始まりました。

イメージ 1

総合車両製作所を出て少しのところで、点検のため停車。

イメージ 7

目の前で被られた車のライトの軌跡と絡めて。近代っぽさを表現できたかな(?)

イメージ 2

正面からドカンと。

イメージ 3

かぶりつき。
流石の新車、ゴミひとつついてないピカピカな車体ですね!

イメージ 4

J-TRECへの引き込み線のところに置いてある「止まれみよ」の標識と絡めて

イメージ 6

また車に被られました!
赤い光と絡めてもかっこよさが引き立ちますね。

イメージ 5



さて、皆さんが気になっているのは、間違いなく車番でしょう。

前回J-TRECから出てきたのは10-570Fですので、10-610Fが作られてからは10-580~600は空番ということになります。

10-580~600Fは他の事業所で作るのか、それとも新たな番台区分として仕切り直しているのか気になるところであります。
今後の展開が楽しみですね。

以上です。