午前中に少し撮影

ここ最近のラブトレこと2149編成の動きが怪しく、今日エア急に入ると思い、出庫。順光で撮れる能見台沿線へ

イメージ 4

練習電。57H 1731編成
2/17現在たったの2本となってしまった8Sの幕車。来週中には全滅してそう。

イメージ 3

7D 2149編成 
やはり来ました。所属先が車管から金沢に変更になったのでしょう。
後ろにいた人を考慮してたら、接近灯のコードが車体に被ってしまいました(

その後能見台の山へ

イメージ 8

15B返却 2451編成+2031編成
平日のこの時間ほぼ毎日走っている12両編成の2000形ですが、もう少しで見納めだったり。記録はお早めに

イメージ 1

19B返却 2461編成+2117編成
4MT+8Eという珍しい組み合わせ。いい記録になりました。

その後2011編成とラブトレが金沢に入庫したので、並びを求めて金検へ。

イメージ 5


イメージ 2

一緒に清掃されている元ラブトレと現ラブトレ。現ラブトレが金沢に転属したことにより、この先この並びは3日に一度のペースで見られそうです。

少し余談:
ラブトレは、モーニングwing号に対応した2133編成と入れ替わりに転属したものと思われます。すなわち、2133が金沢に所属していたのはほんの一瞬だったということになりますw

イメージ 7

2133が金沢所属だったころ。2011編成たちと金沢で休む

イメージ 9


イメージ 6

もちろん806D充当も何回かありました。こんなに早く車管に戻るとは思っていなかったので、撮っておいて良かったと思うばかり笑

以上