河津桜×京急を撮影

昨日天気予報を確認したら、元々曇り予報だったところが晴れ予報に上方修正。明日の特別車も結構運用に入るみたいだし、「これは行くしか!」と思い河津桜×京急の定番スポットへ。

ここの撮影地は一昨年も行ったことがあるので、その時の経験を生かし朝早めに出庫。順光になるまで3時間はある朝8時には撮影地に着いたのですが、既に人だかりが。

イメージ 10


↑9:00頃。既に人が入れるスペースがありません笑

イメージ 1


1枚目は、5C 2133編成
面が暗いので次にまた来るところを撮りたかったのですが、台湾のラッピングを行うためにこの後久里浜に入庫してしまいました。今回はスカートにもラッピングをするということで、なかなか楽しみです。
参考→http://www.keikyu.co.jp/company/news/2015/20160217HP_15213MT.html

イメージ 2


57SH 1713
10:30前ですが、かすかに面に光が当たる程度。今となっては貴重な8S幕車です

イメージ 5


15A 1731
1713と並んで貴重な8Sの幕車。今日はA代走ということでラッキー!

イメージ 9


1A 2157

イメージ 6


59SH(多分) 1073

イメージ 3


5A 2117
8E未更新にとって最後の春かもしれません。貴重な一枚となりました

イメージ 8


61SH 606
実は、これが今日一番の目的だったりする。シドニーのラッピングの期限が近いので、河津桜と絡められて良かったです。

イメージ 7


13A 2149
ラブトレもやってきてくれました。

イメージ 4


87SH 1057
1057×桜を撮ったのは自分自身これが初めて。側面が薄くなってきたので、キリがいいここで撤収。

感想としては、休日だからか本当に人の多さにビビりました。
今日ので満足したので、今年はもう行かないと思いますw
(河津桜ラッピングの1065を撮っていないけど)
これにて以上となります!