2451-を撮りまくる

今日は残った唯一の4MTである2451-が普通運用に入るということで、本線の八景以南で撮影することにしました。

まずは京急田浦駅~安針塚駅間にある大六天神社へ行く階段の途中から俯瞰。
前の2両ほどしか写りませんが、天気はいいし夏ならではの新緑が綺麗だったのでここで撮ることに←

イメージ 5

45 8211-

イメージ 7

3 2451-
練習電までは雲ひとつない青空だったのですが、2451通過5分前になると自分の頭上で雲が湧き太陽に流れるという悪夢が(笑)
2451が通過する直前はドン曇りで「課金した意味じゃん」とか思っていましたが、通過30秒前ぐらいになんとか雲は消えて晴れてくれました。


2451の折り返しは先ほどの撮影地から10分ほど歩いたところから。

イメージ 9

列番・車番不明
とりあえずだるま。
まだ光の当たり方が弱いですね…

イメージ 6

2133-も来てくれました。
後打ちですが、白帯が目立つし良しとしましょう…。

イメージ 1

お目当。
かすかーに面に光が当たる程度。

どちらの俯瞰も4両というのが強調できていませんが、そもそも日中に2000形が本線の八景以南に乗り入れるだけで貴重なので、いい収穫になったと思います。

撮るもん撮って最寄りに着いた途端、花月園前の踏切で人身事故があったという電波を受信。

区間からして横浜行きが出るので、どうせ京急線内にいることだしと思い不謹慎鉄しに行きました(笑)

イメージ 8

9A 1713

イメージ 10

11A 2141

イメージ 2

63SH 604

イメージ 3

19D 2061
19Dは平日6連、土休日は4+4なのでいつ見ても代走と分かります。13Dとかだと休日は代走でも平日は8MTが普通だったりするんでね(

イメージ 4

3(2)に入っていた2451は人身事故の影響で15運用に。
本来はとっくに入庫しているはずなのに、浦賀までもう一往復することにw

イメージ 11

折り返しを堀ノ内で縦アンで撮っておしまい。少し光線がゆるいですかね(

2451は代替えの新造車の目撃がまだ上がっていないのでもうちょい生きてくれそうな気もしますが、学畜等で撮れるチャンスも少ないので今のうちに枚数を稼ぎたいところ。

以上です。