カシオペア紀行

6/18

この日はは梅雨の時期でありながら、一日中青空が見えておりました。

折角いい天気なのに1日を家で過ごすのは勿体なかったので、普段JRを撮らない僕ですが暇潰しにカシオペア紀行を撮りに行くことにしました。

虹釜のEF81-95が牽引すると把握していたので、側面重視ということで東大宮-蓮田間の撮影地"ヒガハス"へ行ってまいりましたf^_^;

イメージ 3

最初にお見えしたのは、253系日光色。
ちょくちょく見たことはあったものの、撮ったのはこれが初めてでしたw

イメージ 6

カモレ。何レかは忘れました

イメージ 1

普通電車。増結側と基本側の綺麗差があらわになってますねぇ…

イメージ 4

東武100系 粋編成
東武100系をJR線内で撮ったのは初めてでした。

イメージ 5

本番の先行電。光線もエロくなってきました。

イメージ 2

8009レ カシオペア紀行
EF81-95+E26系12B
ご馳走さんでした。

ちなみにヒガハスに来たのは今日が初めてだったのですが、流石テレビで紹介されるほどの有名撮影地、ざっと100人ぐらいいたのですかね。

撮影地は開けた畑で、通路に沿ってズラ~っと三脚が並んでいて逆に面白い風景だったという印象。

またカシオペアが走るときは別の撮影地でかぶりつき構図で撮りたいですね。

以上です。