大師線に入線した2451編成

すでにご存知の方が大半かとは思いますが、今日は2451-が大師線に入線しました。
最後の一本となった4両編成の2000形だったので、貴重なチャンスかと思い撮ってきました。


さて、今日はこの時期としては珍しく、朝から晴れ。
9:30頃の出庫とのことで、川崎付近のストレートへ。

イメージ 5

京急川崎駅大師線ホーム近くにある留置線からの出庫シーン。
少々分かりにくいですが、本線を走る2011-と並んでおります。

イメージ 6

984レ 2451-
1発目。9:30前で既に太陽高度が高く、顔の下の方が潰れてしまいます…
1両目に影がかかってますが、キニシナイキニシナイ…

イメージ 7

984X 同上
先ほどのは太陽光線のアプリで見る限り側面薄めだったのでもう一本待ってみたのですが、夏光線なので太陽高度がグングン上がり、そのせいで先ほどとあまり変わらない結果に。

場所を移動していればよかったと後悔。

イメージ 1

1085X 港町にてスマホ鉄。
駅看板と絡めて

イメージ 2

1084レ
少し足を伸ばして、川崎大師~東門前へ。
雑草多めでV位置が限られていたのですが、通過5分前に着いたもんですからそんな場所もなく、妥協してこの立ち位置で。

イメージ 3

1084X
時間の都合上、最後に鈴木町駅先で適当に。

イメージ 4

構内踏切でスマホ鉄しておしまい。

全体的な感想としては、やはりあまりの珍しさに魅かれたのか、沿線にはカメラオタクが多めだった印象。(自分もその1人ですが)

約6年前にも一度2411-が大師線に入線したらしいのですが、当時12歳の僕は鉄道自体に興味がなかったもんでもちろん記録はなし。

2451-は今年度中に廃車されてしまいそうなので、泣いても笑っても最後の記録だったのかもしれません。

梅雨晴れの中で記録できてよかったです、以上となります。