E235系 内回り試運転

ここ最近連日で行っている山手線の乗務員訓練ですが、今日はE235系の充当ということで撮ってきました。

…しかしながら列番は普段の乗務員訓練のとは異なり、京浜東北線の線路も通らないとのこと。
何やら性能確認試運転だったのでしょうか?
(上野のアメヤ横丁と絡めて撮れる撮影地に行こうと思っていたのですが残念w)

イメージ 4

試9190G E235系トウ01編成

被り電がすぐ背後に迫っていて、ヒヤヒヤしながらの撮影でした。

イメージ 3

駅には停車のようですね。

車内には乗務員の方がいて、振動のチェックなどをしているようでした。

イメージ 1

試9290G 同上

ここは初めて来た撮影地。
切り位置に迷いました

イメージ 2

試9490G 同上

先行の電が遅発をくらったため、隣を走る京浜東北線と被らずに撮れました。

試9590Gとしてもう一往復走りそうだったのですが、ここで満足したので撤収←


営業開始前にバンバン試運転をやっていたトウ01編成ですが、その頃はちょうど受験期と重なっておりなかなか撮りに行けませんでした。

こうした機会に撮れたのは良かったと思います。

以上です。