京急1500形4S 珍運用祭り

1521+1525のエア急や91A、1505+1525の回1109、一昨日の1505+1509など多くの4S+4Sが走る今月ですが、今日はいつもに増して4Sネタがたくさん走りました。

イメージ 7

新町検車区にて検査/清掃を受けている1521-。
なんと表示は93A。
(4+4)+4の12連運用なのですが、基本側につくのか、それとも増結側なのか…その時ではまだ分かりません。

イメージ 5

1793A 2451+1525+1521
品川までの送り込み回送。
基本側は1525と組んで4S+4S。
増結はなんと2451編成でした!

異形式混結されど白帯統一…
今までになく貴重な組成でした!

イメージ 1

1792A 同上
露出がなくノイズマシマシでした
こればかりはどうしようもない。
1521+1525の91Aをまともに撮れてなかった人なので、この機会にやれてよかったです。

イメージ 2

4S+4S+4MT
4MTだけ鋼製なので屋根が低いのが分かります。

イメージ 3

1500形+2000形自体、ダイヤが乱れない限り実現しない印象。

こんな珍編成、また走ってくれるのでしょうか…?

また、文庫→久里浜の回送、1604Cに1513が単独で入ったらしいですね。
しかし大学へテストを受けに行っていた関係で撮れずじまい。
C表示の4S単独は撮りたかったのですが、流石に大学の単位には勝てず…無念。

しかし4Sの珍運用祭りはまだ終わりません。

イメージ 6

回1919 1505-+1509-
一昨日回2358で久里浜へ回送され、Wi-Fiをつけ終わった後の返却回送です。

回1919はバルブできるところがないので、横浜で適当に手持ち。

イメージ 4

連結面。
明日から大師線運用に復帰することでしょう。

4Sが次々に久里浜に行くもんですから、大師線には4Vや4Fが助っ人として入ってるらしいですね。
そりゃ4Sが2本も離脱したらそうなりますわな笑

あいにくの天気でしたが、それでも価値のあるネタを収穫できた充実した1日でした。

以上です。