京急 ビール電車を運行

10/15 生麦駅を最寄りとするキリンビール横浜工場が操業90周年を迎え、それを記念して1521編成を使用した「ビール電車」が横浜→川崎からの大師線2往復というルートで運行されました。

イメージ 1

生麦駅にて出来たてのビールを車内に積み込み。
工場長も乗り込み京急川崎

京急川崎駅に到着後、高架と大師線ホームを結ぶ渡り線を通り、大師線ホームへ。
そこから大師線を2往復します。

イメージ 3

小島新田にて
車内には「一番搾り」の旗が掲げられ、参加者は乾杯して大変盛り上がっていました。

イメージ 4

スナップ風に

イメージ 2

小島新田→京急川崎の最後の便を港町で流し
被りがギリギリでしたがなんとか



撮影してて思ったのは、やっぱり""俺も乗ってみたい""ということですね笑

車内でビールを飲み弁当をつまみながら乾杯したいのもそうだし、京急川崎の高架→大師線ホームの渡り線を通れるというところもポイントが高いです。

今回のイベントは販売開始後わずか5分で売り切れたそうですね。
この盛り上がりようを見た本社が毎年同じようなイベントをやってくれたらなぁとつくづく感じてます笑

僕はまだ未成年で乗れないので、2年後に是非乗ってみたいものです。

以上です。