雪鉄@京急

お久しぶりです。

11/24の関東は朝から雪が降りました。

毎年2月ぐらいに降るイメージだったので、さんさんと降る雪を見て「これは本当に11月ですか?」という感想しかありませんでした。

さて、雪カットを求めて地元鉄。

イメージ 1

1枚目は97A:2061-
神奈川新町構内入換

白幕でしたが急行灯○、いいスタートですかね。

カーブ撮影地で有名な花月園前へ移動。

イメージ 7

11D 1033-

イメージ 8

810A 1809-+8Vs
1800と雪のコラボは初ですかね?

イメージ 2

15B返却回送 1805-+8MT

イメージ 3

13D 2011-
11 8231-

完全にノーマークだった、リバイバル同士の並び。

前々から撮りたかった並びカット、この大雪の中で撮影できて感激です。

イメージ 4

15D 2051-
雪は強くなるばかり…

イメージ 16

39 8251-

雪が強すぎで車番が判別しづらい。
面縦でやればよかったかな?

先ほど撮影した825編成に乗車。
生麦で通過待ち合わせとのことだったので下車して少し撮影。

イメージ 5

この時が雪の強さのピークでしたかね。

雪×銀、これが本当の"銀"世界!?

イメージ 9

825編成

みかんの木と絡めて、季節感を出そうと試みた結果。

イメージ 10

再び神奈川新町へ移動。

運がいいことに、今日はデト曜日✨

顔に着雪した「雪だるま」とデトと特急上野幕の1525-の3並び。

イメージ 11

ここまで出てきたところで入換待機。

イメージ 12

ホームの後ろに移動し面縦。

イメージ 13

新町検車区構内を望む。

微妙に積雪しただけでもだいぶ雰囲気が良くなりましたね。

イメージ 15

神奈川駅先にてデト捕獲。

10分以上遅れてました

イメージ 14

ポイントでカンテラを焼く姿も。

イメージ 6

最後に新子安駅先にて823を回収。
快特はここを120km/hで通過するので、カントがえげつないです。

この頃から霙に変わり、雪は止んでしまいました。

その後寒さに凍えながらも大学へ…

以上です。
ご覧いただきありがとうございた。