1521編成(120年の歩み号) HM掲出

2018年2月25日より運行を開始し、ようやく運行期間とされる1年が経った120年の歩み号。
運行初日に装着していた120年の歩み号専用のHMが数日前に再び装着され、話題を呼びました。

2/21(木)

イメージ 7

定番の港町カーブ

イメージ 1

13時を過ぎた頃には反対側に光線が当たる。1521側を撮影できるのはここぐらいでしょうか。

イメージ 2

大師線内で浦賀方を順光で編成写真を撮れる場所は夏場以外皆無なので、後打ちでしか不可能ですね。

2/24(日)
無事最終日となった日曜日、天気が良さそうだったので再び撮影に。

イメージ 3

まずは地下化切り替え工事で消滅してしまう産業道路駅近くの撮影地から…。

イメージ 4

徒歩で移動して川崎大師~東門前のストレートにて

イメージ 5

近くでカーブ構図で

120年の歩み号HMは後悔なく記録できたかなと思います。
この姿で本線も走ってほしかった…


~おまけ~

イメージ 6

2019/1/18 回980 鶴見川

おそらく1521-単体のカットでは1番気に入ってるカット。冬シーズンに入って撮影したいと思ってから2ヶ月くらいずっと条件が合わず、この日にようやく最高の条件で撮影できました。


以上です。