九州遠征①

8/26(金)
祖父母の家がある九州へ行ってきました。

イメージ 1

まず九州に着いてから足を運ぶのが、「金龍ラーメン」。
細麺で比較的あっさりした僕好みのラーメン屋です。
ラーメン並+半チャーハンセットで¥600-なり

さて、気を取り直して小倉方面へ

イメージ 5

小倉総で出庫待機してるキハがいたので西小倉で降りて待ってみると、キハ66の試運転がやってきました。

塗装や台車がピカピカだったので、出場試運転(KK出場)かと思われます。
このあと鹿児島本線に移り博多方面へ向かって行きました。

イメージ 2

ED76 1015牽引の貨物。
この釜、側面に"がんばろう九州"のステッカーを貼っていたんですね、すっかり忘れてました。


古賀駅沿線の踏切へ移動。

イメージ 3

たまたま、特急「あそぼーい!」がやってきました。
鹿児島本線では週末を中心に運用されているらしいですね。

イメージ 4

お目当てだった銀釜牽引の貨物。
ドン曇りだったところから徐々に青空が見え始め光が差してきたのですが、釜までは伸びてくれず。

ここは夏季がシーズンなので、1年後またリベンジですね。

九州遠征2へ続く