823編成 出場(起動試験、構内試運転編)

10/31
823編成が組成を組み起動試験を行うとのことで久里浜工場を視察してきました。

途中ブレーキ試験や警笛の試験などを行っていたのですが、この最中に不具合があったらしく夕方遅くまで試験が続いていました。

試験の終盤では方向幕の試験が行われ、いろんなサービス幕(?)が見れました笑

イメージ 4

快特 29T 羽田空港?京急蒲田
途中駅無視の明らかに苦情が飛んでくる空港線ピストン。

イメージ 1

特急 55S 三崎口
だるまのS表示は貴重ですね

イメージ 5

急行 12SH 新逗子?金沢八景
普段は出すことのない偶数表示に急行幕。うまい!

イメージ 2

最後に5 試運転幕に。
このあと一回ピットから出て来たそうですが、バイトのため撮れませんでしたw

11/1

イメージ 3

ピットから顔を出す8231-。
昨日のこともあり出てきてくれるか心配でしたが、無事に構内試運転へ

イメージ 7

初めて側面をまじまじと見ました。
片開きドアに太帯ってすごく新鮮…

イメージ 6

近くの踏切へ移動。到着後すぐやってきました

イメージ 8

グサグサですが、一応横構図で…

イメージ 9

分厚い雨雲が外れて露出が上がり条件が良くなってきたので、最後に定番の縦構図で撮って撤収。

14時頃に乗務員を降ろし構内試運転は終わったのですが、それから公式による写真撮影のためか急行新逗子幕でも動いていたそうですね。
最後まで残っていればと後悔w

本線試運転編へ続く