823編成 出場(本線試運転編)

11/2
やはり不具合がまだ残っていたらしく午前から構内試運転を行なっていた模様。
試運転の延期が懸念されましたが、生憎の天気の中でしたが無事本線試運転が行われました。

イメージ 3

KC1305 8231- @逸見
知っての通り800形は普段普通運用にしか入らないので、昼間に逸見の通過線を通るのは試運転の時ぐらい。

イメージ 1

3連続トンネルを抜けて

イメージ 2

KC1404 同上
新大津駅先はもう人でいっぱいだったため、沿線の踏切にて撮影。
パンタも綺麗に抜けて満足のいく結果に←

8231-の太帯の塗装は、2011-の太帯がアイボリーなのに対して完全な白に近いですね。
実際の800形のデビュー当初の塗装など見たことはないのですが、このような色だったのでしょうか。

11/12の臨時列車ではHMが付くそうですが、果たしてどんなものが付くのか期待ですね。

余談ですが、やはり晴れなかったのは残念でしたね…笑
800形の試運転は2015年1月から1回も晴れてないのがある意味すごいですw
まだこれからも800形の試運転は見られるのでしょうか…

以上です。