京急珍編成 1517編成+1521編成が空港線に入線
12/29
先日の京急川崎~八丁畷間での人身事故の影響を受けて、1517編成+1521編成の特発が神奈川新町から京急久里浜まで運転されました。
それの返しが早朝の31Hかもしれないという報を聞いて、徹夜して撮影に行ってきました。
530H 1517編成+1521編成
本当に来るかも定かでなく半分賭けという状態だったのですが、無事に来てくれました!
1500形4連の鋼+アルミの重連は、2016年7月19日の570H特発以来でしょうかね。
金沢文庫で退避がなかったので車交されるリスクもあったのですが、金検に予備車がいなかったのか品川まで通しました。
品川からの折り返しはエア急羽田空港。
1500形4連重連の空港線入線はかなり久々ですね。
731Dは1500形鋼製車の空港線入線を強調させるべく、京急蒲田のカーブのスプリンクラーと絡めて撮影。
蒲田から乗車し、車内もしっかり撮影。
無事に終点金沢文庫に到着し、"9回送"表示で入庫。
実際にはこのあと車庫内で分割し、1521編成は回1109で神奈川新町へ、1517編成は21運用に入った模様。
体力的にキツイ撮影でしたが、貴重な姿を記録できてよかったです。
以上です。
先日の京急川崎~八丁畷間での人身事故の影響を受けて、1517編成+1521編成の特発が神奈川新町から京急久里浜まで運転されました。
それの返しが早朝の31Hかもしれないという報を聞いて、徹夜して撮影に行ってきました。
530H 1517編成+1521編成
本当に来るかも定かでなく半分賭けという状態だったのですが、無事に来てくれました!
1500形4連の鋼+アルミの重連は、2016年7月19日の570H特発以来でしょうかね。
金沢文庫で退避がなかったので車交されるリスクもあったのですが、金検に予備車がいなかったのか品川まで通しました。
品川からの折り返しはエア急羽田空港。
1500形4連重連の空港線入線はかなり久々ですね。
731Dは1500形鋼製車の空港線入線を強調させるべく、京急蒲田のカーブのスプリンクラーと絡めて撮影。
蒲田から乗車し、車内もしっかり撮影。
無事に終点金沢文庫に到着し、"9回送"表示で入庫。
実際にはこのあと車庫内で分割し、1521編成は回1109で神奈川新町へ、1517編成は21運用に入った模様。
体力的にキツイ撮影でしたが、貴重な姿を記録できてよかったです。
以上です。