秩父鉄道 SLパレオエクスプレス

1/3


イメージ 8

今日は西武池袋から、西武鉄道秩父鉄道の一部区間が乗り降り自由になる「秩父フリーきっぷ」を使い秩父鉄道の撮影へ。

イメージ 9

7505F 秩父三社トレイン

イメージ 4

デキの重単
このあと影森で貨車と連結してるのを確認しましたが、貨物の運行はなかったようです。

イメージ 1

5001レ SLパレオエクスプレス
無事晴れてくれました…
ちなみに背景が曇ってることから察せられるように、これを撮った3秒後に曇りました。危機一髪。



三峰口へ移動。
ここでSLの方転があるので、鉄道車両公園近くの転車台に見にいきました。


イメージ 2


バックで転車台に移動するC58。

イメージ 6

方転が終わり、またバックで客車に向かいます。

イメージ 3

横から。
やっぱり迫力は高崎のSLには劣ってしまいますが、それにも負けず優美な車体です。

イメージ 7

鉄道車両公園ではしゃぐファミリーたちと山に見守られて

イメージ 5

発車まで時間があったので、先行の電車に乗って、沿線の適当な公道から撮影。

行きたい有名な撮影地はいくつかあるのですが、間に合いそうになかったのでそこはまたの機会にってことで…w

帰りの電車は疲れて爆睡。
ご一緒した方お疲れ様でした…

以上です