高松旅行(ことでん撮影) 3日目

5/21
一応この日まで高松にいたのですが、この日は一応陽は出ていたものの空は真っ白で、撮影にはあまり適さない天気。

おまけに本線を走ってる車は広告車ばかりだったので、撮影はせずに温泉に入りに行きました。

イメージ 1

今回利用した、ことでんおんせん乗車入浴券。
お金を払ってこれを渡された時はびっくりしましたが、これが切符の代わりなのですね。

仏生山温泉に入れるのは勿論、タオル付きで仏生山駅から320円区間がフリーとなります。

仏生山温泉の入浴料が600円
タオル代150円
仮に高松築港から往復したとして、運賃640円
竹うちわ(仏生山温泉にて販売) 300円

このように普通に買うと合計1690円となるので、結構お得なように感じます。

さらに仏生山から320円区間が乗り降り自由なので、この区間(高松築港~仏生山~畑田)で撮り鉄をしたい場合、さらに便利になります。


さて、仏生山温泉で2日間の疲れを取った後、高松からマリンライナーに乗り、新幹線で地元に帰宅。
3日間みっちり鉄しなくても、1日ぐらいこんな風にのんびりした日もあっていいのかな~なんて。


ここまでいろいろ成果が得られた高松旅行は初めてでしたね…
夏光線のお勉強にもなりましたし。

しかし1070形やレトロ列車などことでんで撮影したいものが他にも沢山あるので、まだまだ満足はできないですね。
数ヶ月後にはまた訪れたいです!

以上です。