雪晴れの京急
お久しぶりです、久々の更新です。
1/22の雪のおかげで積雪し、翌日は天気が良くなるということで撮影してきました。
手始めに駅先で面縦。昨年の年末に導入したタムロンの100-400を使用。絞ればテレ端でも画質が落ちないのが強みです。
先日入籍から30周年を迎えた1565(旧1607)編成。足回りはVVVF化されてますが、車体にはガタが出始める頃かもしれません。
もちろん2000形も記録。
2000形×雪の記録もこの先貴重になるでしょう。
先ほどの2061編成の10分後に2051編成が来るということで、最寄りの俯瞰撮影地へ足早に移動。
雲の動きが怪しかったですが、車体はなんとか日が当たってくれました。
普通の800形。
今なお9本の800形が在籍してますが、記録はお早めに。
イエローハッピートレインこと1057編成。ドアが黄色くなってからは初めての雪ですかね。
最後にリバイバル塗装の823編成を撮影。
いやぁ晴れてよかった!
雪晴れという最高の条件でいい記録ができたと思います。
しかしながらこの日2011編成が動いてなかったので、2011編成が動いてる日にまたこの条件下で撮影がしたいですね。
以上です。
1/22の雪のおかげで積雪し、翌日は天気が良くなるということで撮影してきました。
手始めに駅先で面縦。昨年の年末に導入したタムロンの100-400を使用。絞ればテレ端でも画質が落ちないのが強みです。
先日入籍から30周年を迎えた1565(旧1607)編成。足回りはVVVF化されてますが、車体にはガタが出始める頃かもしれません。
もちろん2000形も記録。
2000形×雪の記録もこの先貴重になるでしょう。
先ほどの2061編成の10分後に2051編成が来るということで、最寄りの俯瞰撮影地へ足早に移動。
雲の動きが怪しかったですが、車体はなんとか日が当たってくれました。
普通の800形。
今なお9本の800形が在籍してますが、記録はお早めに。
イエローハッピートレインこと1057編成。ドアが黄色くなってからは初めての雪ですかね。
最後にリバイバル塗装の823編成を撮影。
いやぁ晴れてよかった!
雪晴れという最高の条件でいい記録ができたと思います。
しかしながらこの日2011編成が動いてなかったので、2011編成が動いてる日にまたこの条件下で撮影がしたいですね。
以上です。