京急1613編成 甲種輸送

12/25(金)
さてこの日はクリスマスでしたが、兵庫から関東へクリスマスプレゼントが届きました。ステンレス塗装車の新車である1613編成が川崎重工業を出場し、横浜の総合車両製作所まで甲種輸送されました。

先日無塗装の1201編成が出場しましたが、この編成は塗装された状態で出場しました。
すなわち、ステンレスに塗装をした新車をお目にかかれるのはこの編成が初でした。

イメージ 1


9597レ
DE10 1189+京急新1000形 1613編成
@新杉田~洋光台
撮影地に迷いましたが、光線が良さそうで編成を目立たせられるここで。

イメージ 2


連結面。

やっぱり塗装だと従来のラッピングと比べてもよく映えますね!
新1000形6両編成で太帯の塗装はこの編成が初なので、早く本線上を走る姿を見てみたいです。

以上です!