九州遠征2018①(TWILIGHT EXPRESS 瑞風など)

久々の更新です。3/11~3/18で下関や北九州、香川県の高松に行ってきました。
その際の写真をupしたいと思います。

3/11
山口宇部空港に到着。
九州遠征という題名ながら、この日は本州。
まずは宇部線で前から気になっていたクモハ123系を撮影。

イメージ 4

晴れてよかった!

車号はクモハ123-6。
側面の窓が「田」文字をしており、この窓が付いている下関の123系は、クモハ123-5,6の2両だけみたいですね。


続いて18切符で山陰本線へ。

イメージ 1

この日はトワイライト瑞風の運行日で、2日目の山陰本線経由で下関に向かうコースでした。

よくお世話になっているサンライズエクスプレスと似た顔つきで、個人的には初めて見るはずなのに何か見慣れたような感じでした笑

イメージ 2

待機時間で撮影した単行のキハ。
普通列車は長くても2両だから、10両編成のトワイライト瑞風の練習にはとてもならない…本番はうまく構図に入ってくれるか運任せでしたw


撮影を終えて、下関から415系に乗り九州入り。

イメージ 3

小倉駅では下関行きの415系が2本並び、早速九州の電車に魅了されました。


九州遠征2018 2へ続く