九州遠征2018②(鹿児島本線)
3/12
祖父母の家に一泊して、鹿児島本線へ。3/17のダイヤ改正で減車されてしまう12両特急と、ご定番の3223Mを撮影。
きらめき3号
787系6+6の12両。
前照灯が白色LEDになってから初撮影。
3223M
こちらはそのままの組成でダイ改後も残ったようで。
きらめき5号
783系の4+4+4の12両。ハウステンボス編成のリニューアル編成先頭は今回しか撮れなかったので、リニューアル編成が先頭で良かったです。
12両軍の撮影を終えて暇になったので、前回の九州遠征の反省から目を付けていた415系4両単独の快速門司港行き(4226M)を撮影。
若干幕ズレしてるのかなこれは…?
改正後、時刻表を見る限り同時刻の列車は3324Mとなっているようですが、目撃がなく所定が変わったかどうかは分かりません…
夕方は千鳥駅駅先で撮影。
サガン鳥栖ラッピングのSM9編成が来ました。
狙いだった81牽引の貨物列車。
釜の予想ができないので賭けで行きましたが見事に外れ、更新色+貧積載で心残りある結果に…
九州遠征2018 3へ続く
祖父母の家に一泊して、鹿児島本線へ。3/17のダイヤ改正で減車されてしまう12両特急と、ご定番の3223Mを撮影。
きらめき3号
787系6+6の12両。
前照灯が白色LEDになってから初撮影。
3223M
こちらはそのままの組成でダイ改後も残ったようで。
きらめき5号
783系の4+4+4の12両。ハウステンボス編成のリニューアル編成先頭は今回しか撮れなかったので、リニューアル編成が先頭で良かったです。
12両軍の撮影を終えて暇になったので、前回の九州遠征の反省から目を付けていた415系4両単独の快速門司港行き(4226M)を撮影。
若干幕ズレしてるのかなこれは…?
改正後、時刻表を見る限り同時刻の列車は3324Mとなっているようですが、目撃がなく所定が変わったかどうかは分かりません…
夕方は千鳥駅駅先で撮影。
サガン鳥栖ラッピングのSM9編成が来ました。
狙いだった81牽引の貨物列車。
釜の予想ができないので賭けで行きましたが見事に外れ、更新色+貧積載で心残りある結果に…
九州遠征2018 3へ続く