ホリデーウイング号

9月22日から24日までの3連休で、品川発で三浦海岸に向かうホリデーウイング号が3回運転されました。

9/22

イメージ 1

1日目はブルースカイトレインの2133編成。
wing/三浦海岸の表示を期待していたのですが、大人の事情があったのか実現せず…
代わりにホリデーウイング号のHMがつきました。

9/23

イメージ 2

2日目は京急油壺マリンパーク号の2149編成。
元々付いているマリンパーク号のHMとホリデーウイング号のHMが2枚同時に掲載されるという特異な姿が見られました!

9/24

イメージ 3

3日目は2117編成。特にラッピングとかはないノーマルの編成。
前の2日間が両方ラッピング編成だったので、ここにきてやっとノーマル編成を撮れました。


撮り鉄目線では3日とも種類の違う編成が充当され飽きがない企画でしたが、、乗車率的にはいい数字ではなく、中には「大失敗」なんて声も。

今回の企画がこれからどう生かされるのかは分かりませんが、三崎口行きが混雑する河津桜が満開の季節には運行してもいいかなと思います。



以上です。