東京都交通局5500形 京急線内営業運転
9月中は曇りばっかりの天気でうんざりする日々でしたが、最近になり少しづつ晴れの日が増えてきたような気がしますね。
最近は京急に乗り入れてくる5500形しか撮ってないもんで、だんだん写真もたまってきたので更新しようと思います。
9/18
京急線内で初めて営業運転で乗り入れたのは5502編成でした。
9/19
そこから少しの間は西馬込○~西馬込△の運用に限定されていたためか、ほぼ31T固定でしたね…
9/26
次の週には外泊の運用も解禁。
京成線内停泊明けの運用である07Tなんかにも入りました。
この運用ならではの「普通京急蒲田行き」
蒲田から新町まで回送された後の光景。
京急線内でしか動かない823編成やデト17と顔を合わせました。
10/6
羽田行きの快特を大森町で。
10/7
土日祝ダイヤ限定、日中京急線内の南エア急運用である41Tに充当。
本当は能見台カーブで撮りたかったですが、5段脚立に登っても交わせるか分からない高さの草があり妥協して文庫八景で…
この区間だと平日31Tでも撮れるからちょっと悔しい。
久々にいい被写体が地元路線を走ってくれてるので、これからも沢山撮りたいですね~
以上です。
最近は京急に乗り入れてくる5500形しか撮ってないもんで、だんだん写真もたまってきたので更新しようと思います。
9/18
京急線内で初めて営業運転で乗り入れたのは5502編成でした。
9/19
そこから少しの間は西馬込○~西馬込△の運用に限定されていたためか、ほぼ31T固定でしたね…
9/26
次の週には外泊の運用も解禁。
京成線内停泊明けの運用である07Tなんかにも入りました。
この運用ならではの「普通京急蒲田行き」
蒲田から新町まで回送された後の光景。
京急線内でしか動かない823編成やデト17と顔を合わせました。
10/6
羽田行きの快特を大森町で。
10/7
土日祝ダイヤ限定、日中京急線内の南エア急運用である41Tに充当。
本当は能見台カーブで撮りたかったですが、5段脚立に登っても交わせるか分からない高さの草があり妥協して文庫八景で…
この区間だと平日31Tでも撮れるからちょっと悔しい。
久々にいい被写体が地元路線を走ってくれてるので、これからも沢山撮りたいですね~
以上です。