東武70000系 試運転

東武の新型車両である70000系の試運転が行われました。

この試運転ではすべての日程で71703Fが使われ、日比谷線系統の車両としてはなかなか入線しない伊勢崎線の加須や館林まで入線しました。

4/1(土)
この日は生憎の雨模様でしたが、試運転幕も目立つかなと思い撮影してきました。

イメージ 1

東武動物公園を出たところのカーブにて。
LEDは1/100と弱めなのですが、カーブ構図だと止めやすいですね。

イメージ 2

羽生駅先にて
このような構図だと1/100で止まるのは結構厳しいです。

イメージ 3

同じく羽生駅先にて

イメージ 4

鷲宮の沿線にて
この後春日部まで行き、折り返しで南栗橋に入庫したようです。

4/4(火)
この日は春の季節としては珍しく、夕方までスッキリ晴れる予報。

イメージ 5

南栗橋の沿線にて
ケツの架線柱が残念ですが、カーブ構図で撮れそうだったので。

イメージ 6

羽生~南羽生にて
側面強調がちで、1/100で止まるのは厳しそうだったのでLEDはぶった斬りました(笑)

イメージ 7

茂林寺前の沿線にて
後打ちですが、ヒガハスみたいな構図で撮影。
やはりステンレス車なので側面のみだと寂しげですね

イメージ 8

最後に近くの踏切で反面光で撮影。
期待通りのかっこよさでした。



最近メトロの13000系もデビューし、この70000系も営業を開始したら今までとはガラッと変わりそうな日比谷線

(個人的な思想ですが)見た目が地味な車両が走る日比谷線に、つり目で派手な赤色を身に纏った70000系が走ると思うとワクワクします。
営業開始が楽しみです!


以上です。