京急1057編成(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN) 試運転

イエローハッピートレインこと1057編成が検査を終了し、4/27に出場試運転を行いました。
一部で赤色に戻されるなんて噂もされていましたが、検査前と同じ黄色の塗装で出てきました。

イメージ 5

KC1305 1057編成 金沢八景~追浜間にて

イメージ 1

KC1404 同上 追浜~京急田浦間にて

見ての通り、3年前の同編成の出場試運転と同様、ドアも黄色の状態でした。

3年前は西武とのコラボのためにドアがシルバーになり西武車仕様となりましたが、今回はドアも黄色のまま運行するそうです。
(公式発表 http://www.keikyu.co.jp/company/news/2017/20170427HP_17028YM.html.html)

イメージ 2

ドアが銀色の1057編成

イメージ 3

西武線を走る黄色い電車

ここで気になるのが、西武線を走る京急仕様の9103F。

イメージ 4

京急が西武仕様を取りやめたということは、おそらく西武との契約が切れたということ。

去年走ったKPPトレインこと西武9101Fがラッピング終了後は全身ピンクの塗装で走っているように、9103Fも検査のタイミングで全身真っ赤にして出場なんてことも考えられますね。

にしても、ドアまで末期色の1057は暫く見慣れないことでしょうw
ちなみに明日(4/29)から運行復帰するそうですね。

以上です。