デト重連

7/31 (月)

本日約3年ぶり(?)にデトの重連が運転されました。
今回はデト17-18の入場に伴うもので、いつものデト11-12の貨車便にぶら下がるかたちで新町から久里浜まで向かいました。

イメージ 1

KC1014 11-12+17-18

夏休みということもあり、1時間前に行っても中々の人だかり。
身内に場所を紹介してもらいなんとか撮影…

イメージ 2

KC1216 同上

2発目はカーブ構図。
やはりコンテナを積んでる17-18の方を強調させたかったので。
夏らしいギラギラした光線の中を通過していきました。

イメージ 3

日の丸気味ですが、個人的にしっくりきたので1コマ後のも掲載。

前述した通り今回入場するのは後ろについてる17-18なのですが、救援車であるため普段は走行しないが故に、前についてる11-12よりも床下やパンタグラフが綺麗なのは不思議な光景です…笑


京急を撮り始めてから5年ほど経ちますが、その期間の中でデト重連は何度かあったものの学生だということもありなかなか撮影機会に恵まれず、デト重連は恥ずかしながら今回の撮影が初となりました。

不安定な天気だったものの本番はしっかり晴れ、自分としてはまぁ満足しました。

以上です。