九州遠征2018④(鹿児島本線、大村線、長崎電気軌道)

3/14
この日は長崎に行く予定でしたが、真っ直ぐには行かず午前中は鹿児島本線を撮影しながら移動。

イメージ 1

遠賀川駅にて4226M。

イメージ 2

続いて香椎線の朝ラッシュ後のキハ回。
先頭が九州色でしたが、あとの6両は全てアクア色でしたw


18切符で鈍行を乗り継ぎ、15時前に早岐駅に到着。大村線へ。

南風崎駅周辺で撮影。

イメージ 3

まずやってきたのは、キハ66・67国鉄色先頭の4連。てっきり2両かと思っていて思い通りの構図にはなりませんでしたが、全体が入っただけマシかな?

イメージ 4

イメージ 5

一般的なシーサイドライナーの塗装。

イメージ 6

最後にハウステンボス色のキハ200を。
所定がキハ200と聞いて撤収しようかと思いましたが、この色だと分かり居残って撮影。

結局日没後に長崎駅に到着。
長崎電気軌道ではつい最近より京急とのコラボラッピングが走ってるとのことで、その電車を撮影。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

いずれも長崎駅前にて…

ここまでの移動時間に4~5時間かかったわけですが、ここまで来て地元を走ってる電車のラッピングを見ると妙に安心しますね←

とりあえず撮れて良かったです。

九州遠征2018 5へ続く