高松旅行2018 ことでん撮影

3/17(土),18(日)
九州に滞在した後の帰り道で、香川県の高松に寄り道しました。狙いは当然ことでんです。
この土日で元京急旧600形の1070形の特別運行とレトロ電車の特別運行がありました。

3/17

イメージ 1

羽床駅沿線の橋の上から
背景に分譲地ができているあたり、近いうちにごちゃごちゃした背景になりそうですね…

イメージ 2

定番の円座~一宮へ
雲がなくとてもいい天気だったので、空を多めに入れて撮影。

イメージ 3

高松築港→仏生山の返却回送
光線いいのはここと仏生山駅近くの沿線ぐらいだったかな?

1070形還暦の特別運行は4回ありましたが、間違いなく今回が1番天気が良かったですね。来た甲斐がありました。


さて、運用が良さそうだったので、1070形撮影の後は長尾線へ。

イメージ 4

全身緑の1255号
何気に順光で撮れたのは初

イメージ 5

1255号と同じく今まで検査日や平木停泊と重なってなかなか撮影できなかった、お~いお茶ラッピングの1301号。

イメージ 6


イメージ 7

ちょっと歩いた先に菜の花畑があったので、同じフレームに入れて撮影。
春の訪れを感じさせる写真になりました。

3/18
レトロ電車を撮影すべく琴平線へ。

イメージ 8

確定申告の広告が剥がれ、ノーラッピングとなった1211号。

イメージ 9

レトロ電車。今回はパンタが編成の真ん中に2つある不可解な編成でした。
それを見てみたくて今回のレトロはいつもより少し楽しみでした笑

イメージ 10

円座~一宮にて

イメージ 11

返却回送を仏生山の沿線にて
曇ってましたが、少しだけ日が差してくれたかな?

イメージ 12

最後にノーラッピングの1091号。

このあといつもの恒例仏生山温泉に入り、マリンライナーに乗って高松を後にしました。
高松、また来ます!


いやぁ、1週間以上関東を離れていたから長い旅行でした。
自分はそろそろ就活が近づいてくるので、今回みたいな長旅はしばらくお預けですかね。
(とか言いながら夏にまた行ってそう)

以上です!!