東武鉄道 春の花めぐり号
東武で1800系1819Fが走るということで、天気も良さそうだったので出撃してきました。
まずは始発駅の運河までの送り込み回送を梅郷駅の沿線にて撮影。
余裕を持って1819Fが通過する1時間半前には着いたのですが、既に脚立がないと撮れないほどの人集りが( ゚д゚)
練習電の60000系。
8000型の幕車。野田線を走る8000はまだかなりの本数がいますが、シールドビームで方向幕の車は3編成のみ…
そして狙いの1819F。
やっぱり側面が薄かったですが、背景緑で撮れたので良かったですかな
運河→佐野の本運転は良好線で撮れるポイントが一つもなさそうだったので、先回りして折り返しの回送を撮りに鷲宮駅近くの踏切に移動。
10030の普通列車。
特急りょうもう号
1819F 回送
回送といえども前面のヘッドマークは取り付けたままで、前面窓の左上の小さなフダが回送となってるぐらいなので本運転とあまり変わらないですねw
それにしてもこの踏切、車一台が通れるだけの狭さなのに交通量が多く、それを避けるのが大変で気が散りましたね…
もう行くことはないと思います(
1819Fはつい先日引退発表がなされ完全に滑り込みとなってしまいましたが、順光で撮れたのでいい記録になりました。
以上です。
まずは始発駅の運河までの送り込み回送を梅郷駅の沿線にて撮影。
余裕を持って1819Fが通過する1時間半前には着いたのですが、既に脚立がないと撮れないほどの人集りが( ゚д゚)
練習電の60000系。
8000型の幕車。野田線を走る8000はまだかなりの本数がいますが、シールドビームで方向幕の車は3編成のみ…
そして狙いの1819F。
やっぱり側面が薄かったですが、背景緑で撮れたので良かったですかな
運河→佐野の本運転は良好線で撮れるポイントが一つもなさそうだったので、先回りして折り返しの回送を撮りに鷲宮駅近くの踏切に移動。
10030の普通列車。
特急りょうもう号
1819F 回送
回送といえども前面のヘッドマークは取り付けたままで、前面窓の左上の小さなフダが回送となってるぐらいなので本運転とあまり変わらないですねw
それにしてもこの踏切、車一台が通れるだけの狭さなのに交通量が多く、それを避けるのが大変で気が散りましたね…
もう行くことはないと思います(
1819Fはつい先日引退発表がなされ完全に滑り込みとなってしまいましたが、順光で撮れたのでいい記録になりました。
以上です。